ちょこっと リボン刺しゅう

ここのところの雨・・・しっかり降っていますよね。
ナマケモノの私は 野菜の苗にお水をあげなくて済むのかな?と
すこし ホッとしていますが・・・

この間 イエローベルを見ていただいているお客様よりメールをいただきまして
他の作品も見たーーい。と言ってくださったんです。
そういえば ここのところというか 全然アップしていませんよね。
販売する 作品はないのですけれど つまらないもの??は
ありますので 見ていただこうと思い アップすることにしました。
見てください。
そしてまた、 何か 感想などございましたら メールしていただけたら
うれしいです。


a0158924_09033783.jpg
 
こちらは アドバイザー(香水スプレー)を入れる袋です。
小さいもので幅6.5cm×12cmです。
上の部分を刺しゅう糸で編み編みして巾着タイプにしています。
バッグの持ち手にストラップみたいにつけて、
使いたいときに シュシュッと・・・いい香り・・・


a0158924_09211645.jpg

a0158924_09141053.jpgこちらは デジカメ用ポーチ・・・既存のポーチに上の部分だけりぼン刺しゅうしたものを貼り付け、周りをレース編みしたもので飾りました。
こうすると、マイポーチになって 分かりやすいですよ。


[PR]
# by yellowbell1985 | 2015-07-04 09:11

手作りカフェカーテン

 ホントに暑くなりました。
昔 子供の頃砂漠の温度は41度とか聞いて どんな暑さなんだろう?と想像もつかない世界だったのに…今や ここでもそれに近いくらいの気温が体感できるなんて…びっくりです。
少しでも 部屋の中に風を入れようとカフェカーテンを作ってみました。 夕方になると自然の風が入ってきて部屋の中のムウッとした空気を入れ替えてくれます。エコにもなりますね。
[PR]
# by yellowbell1985 | 2013-07-10 19:28

リトルバード展

路地イチゴももう終わりになってきました。今年はアスパラガスがたくさんニョキニョキ出てきておいしくいただきました。朝、見つけたらその時に切っておかないと夕方にはエッてほど伸びてしまうアスパラガス。伸び盛りってすごいパワーなんだなと思います。
一昨日から山梨県立美術館で版画のサークル リトルバード展が行われています。私たちも出展していますが、私のは…恥ずかしい…毎年のことなので…皆さん 温かい目で受け入れてくださって降りますが…いつの日にか もうちょっといい作品が出来上がることを夢見て…伸びしろがあると受け止めてくださいね。
a0158924_7231737.jpg
[PR]
# by yellowbell1985 | 2013-05-26 07:23

なんじゃ??

この木の名前です。
『なんじゃもんじゃ』
今年はとてもたくさんの花が咲いて、そしてながーーーく楽しめています。001.gif

毎年ゴールデンウイークの頃になるとたくさんの花をつけてくれるのが
とってもうれしくて…
a0158924_7163881.jpg


最近は我が家の草取りを兼ねてお茶作りに励んでおります。
「よもぎ」「たんぽぽ」「からすのえんどう」「ペパーミント」などなど
こんなにたくさん作ってどうするんだろう???
とも思うのですが、草取りにも一役買っているので
まぁ、いいかな023.gif

それが 本当に食べれるものかどうか しっかりネットで検索しないと
いけませんけれどね。
[PR]
# by yellowbell1985 | 2013-05-04 07:22

ゆっくりと・・・桜

もうあちこちの桜が葉桜になっているところに
ゆっくりと大きな桜の花を咲かせてくれています。
昨日写したものですが、
今日は予報では天気が大荒れに荒れるとか
まだ咲いたばかりの花ですから、
なんとか 嵐に持ちこたえて欲しいと願っています。
a0158924_7475033.jpg

[PR]
# by yellowbell1985 | 2013-04-06 07:48